記事一覧

9/10甲武信ヶ岳2475m

甲武信ヶ岳登りました。
山梨県、埼玉県、長野県の三県にまたがる山で、荒川、富士川、そして信濃川の最初の一滴を落とす山です。
今回は、信濃川(千曲川)の源流を見に行きました(^^)


天気は曇りときどき晴れ。
雨に降られず快適でした。

中央自動車道長坂ICから車で一時間ほどで、毛木平駐車場に到着。
途中の川上村のレタス畑がきれいでした。(写真とればよかった…)




駐車場から出発してしばらくなだらかな道を歩きます。



千曲川(おそらく)沿いをず~~っと歩きます。
ジブリの森のようにいい感じに苔むしてます。
帰る頃には飽きてきます。笑
出発して1時間くらいでナメ滝到着。




信濃川の水源到着。

ここから最後の3分の1がめちゃくちゃきつかったです。
急な坂道ばかりでした



頂上到着です\(^-^)/
最後の最後、本当に大変でした。
眺めもいいし、山びこも返ってきました(^^



お手洗いを借りに別の道で山小屋まで下りました。
頂上から往復30分。つかれたぁー


きれいなお花を発見!
調べたら猛毒のトリカブトでした(^^;



絶景に川に花に気持ちのいい登山でした。

★登山部 SQUARE★

By Mayo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント